Tuesday, August 22, 2017

2017.11.1.wed. Henning Schmiedt Japan Tour in Himeji

【Report】
Henning Schmiedt 姫路公演ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

当日、ピアノを整えていただいた調律師の内田輝さんでしたが、急遽ヘニングさんのリクエストで、ソプラノサックスによる一曲共演するはこびになり地元の民謡「赤とんぼ」を即興を交えながらの嬉しいサプライズ。ヘニングさんがピアノを奏でると幸せに包まれる魔法のような演奏会でした。

終演後のCDサインの長い列には皆さまの心にヘニングさんの音楽が渡りゆく豊かさを実感しました。ツアー企画のflau福園さんをはじめ、案内フライヤーを設置いただいたり携わっていただいた皆さまにも感謝いたします。本当にありがとうございました。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





失われたその景色を取り戻すように
ノスタルジックに奏でられる美しいピアノ。
人柄にじみ出る音色と笑顔に再会する晩秋の夜。

旧東ドイツ出身のピアニストHenning Schmiedt が最新作「schöneweide」のリリースと共に来日します。かつて美しい草原であった東ベルリンの場所Schöneweideにインスピレーションを受けたというニューアルバムの発売を9月に控え、これまでにリリースされた5枚のソロアルバム、そして最新作から珠玉のレパートリーをお送りします。3年ぶり3度目の姫路公演。目の前で響く音とそれぞれの心が自然と通じ合う穏やかなソロ・ピアノは、Henning Schmiedt ならでは。皆さまのご予約、心よりお待ちしています。


Henning Schmiedt Japan Tour 2017 in Himeji

出演 | ヘニング・シュミート(pf)
日程 | 11月1日(水)
時間 | 開場18:00/開演19:00
会場 | HUMMOCK Cafe 姫路市的形町的形1864
料金 | 予約3,500円/当日4,000円(1d別途)
※当日限定料理も予定しています

◎ご予約・問合せ◎
※9/27現在、ご予約満席になりました。
※追記)10/25、店内空間に若干追加席を設けることに致します。満席になりました
通常スタッフが待機している店内席にて、演奏者と離れた空間になり音は聴こえるもののガラス越しでの観覧となります。
先にご予約いただいた方へ配慮し金額は同一予約料金とさせていただきます

<追加席のご予約方法>
10/27(金)20:00より下記メールアドレスにて受付致します。
お一人でのお申込みは二名様分までとさせていただきます。
多数のご希望がありましたら、メールの先着順にて当方からの予約完了メールが届いた時点で追加席の受付が完了となります。
これらの内容にご了承いただいた上で、下記メールアドレスへご明記いただき送信くださいますよう、よろしくお願いいたします。

MAIL ticket.info.hummock@gmail.com
TEL 079-254-1400
※公演名・お名前・人数・連絡先をお伝えください
※ご来店先着順自由席
※本公演はご予約で定員となり次第、受付を終了とさせていただきます




 Henning Schmiedt / ヘニング・シュミート
1965年生まれ、旧東ドイツ出身のピアニスト、作曲家、編曲家。早くからジャズ、クラシック、ワールドミュージックなどジャンルの壁を超えた活動を先駆的に展開。名指揮者クルト・マズアーも一目置くという個性的なアレンジメントやピアノ・スタイルは、各方面から高い評価を受けている。flauよりリリースされた5枚のソロ・ピアノ作品がいずれもロングセラーを記録中。4度にわたる来日公演は各都市でソールドアウトとなるなど、好評を博している。今年ベルリンのバイオリン奏者Christoph Bergとのデュオ作「bei」を発表、ソロ新作「Schöneweide」のリリースと共に5度目の来日を果たす。




企画・制作:flau