Tuesday, October 24, 2017

Lunchtime Jazz Plate


10月は秋祭りがあったり、今年も地元の中村水産車海老を使ったメニュー(現在は生パスタにて)を始めていたり、つい先日は台風が通過したりと、日々の時間の速さのなかにもふとした美しさに気付くゆとりを心がけたいと感じています。
そんななか私達の周りには、BGMにかけているような音楽が好きでもなかなか演奏会へと参加できないご事情を抱える方々がいらっしゃり、それぞれに合った音楽の楽しみ方をご提案させていただく意味でも音楽CDの取扱いもしています。
今週はHUMMOCK Cafeが制作に一部協力させていただいた軽快なジャズコンピレーションCDが新入荷しています。この作品はランチタイムを明るく軽やかにしてくれるような選曲を「雨と休日」さんが監修した良質音楽集『Lunchtime Jazz』です(収録内容や試聴は「雨と休日」さんのサイトをご覧ください)。

そして、このCDとコラボレートした限定ランチプレートも、下記の10日間にご用意いたします。おひとり様から、2名様、グループでのお集まりの場にもどうぞお待ちしています。
=============================
《期間:2017/10/25~11/5 (10/31-11/1は除く)》
オーダー:11:00~14:30
=============================
”Lunchtime Jazz Plate”
神山鶏のコンフィと青林檎のソース
季節野菜とパン
Uf-fuティ
CD『V.A. / Lunchtime Jazz』
ノベルティ特製コースター 
掲載と同じナフキン
3500円(税込)
* *
(ナチュールワインやデザートケーキとコーヒーなど通常メニューもご用意しています)
"Lunchtime Jazz Plate"メニューに寄せて。
岡山県北の「蒜山耕藝」さんのご縁で一般流通されない規格外の青りんご/未熟りんごを分けていただきました。自分たちは作物生産の経験はないのですが、日々自然と向き合う生産者さんと交流し気持ちに寄り添うことで、気付きをいただけるような感覚です。この素材も生かせていけたらと触れ味見をしながら、メインの神山鶏と合うりんごのソースが出来あがりました。
皆さんにお召し上がりいただくことによって、収益の一部をこのりんごの作り手さんへ還元したいと思います。明るく軽やかな音楽集をBGMに、一歩ずつ前向きに進めたらという気持ちを込めて。