Tuesday, February 21, 2017

Coffee from south INDIA


インドのコーヒー豆 新入荷しました。

●INDIA Balmaadi Estate Biodynamic Natural
 ケーキセット900円 / 豆100g 600円

ドライフルーツをとじこめたミルクチョコレートような香味。
トースト香やスパイス香もわずかに感じる
ナチュラル精製のフルボディ系コーヒー。

紅茶で有名な産地インドの南部ニルギリの標高1200m~1800mにて栽培されるコーヒー豆。バルマアディ農園は、ルドルフ・シュタイナー博士が提唱した有機栽培農法「ビオダイナミック農法」を実践し、栽培から流通にいたるまで厳格な基準をクリアーしたdemeter認証や、環境に配慮したスイスIMO オーガニック認証も受ける農園です。その農園名”Balmaadi”はタミル語の”Palmaadi(牛の乳房)”からきているらしく、ニルギリは”青い山”という意味から連想するにも、渓谷と山々の豊かな自然が思い浮かびます。また、この農園では紅茶やカルダモン、ステビアなどの植物も栽培されているようです。
当店にて好評だったインドネシア・インテンデワタが終売となり、同じ傾向の豆を探していたところ出逢いました。

【コーヒー豆通販】HUMMOCK WEBSHOP



******************
コーヒー関連のおしらせ


ふだんの閉店後は明日の仕込みをしたり焙煎作業をしています。先日あらたにコーヒー豆をご使用いただけるお店さまがお見えになり、オリジナルブレンドを一緒につくりました。ただいま当店のコーヒー豆を販売・お取扱いしていただいているお店様をご紹介させていただきます。

【コーヒー豆お取扱いの店舗さま】
アンジュール+ (愛媛・新居浜)
芒種[ぼうしゅ] 旧屋号tetragona..(生野)
bocagrande (姫路)
RBFM+(神戸)
Kottabos(神戸)
Hummingbird coffee (東京)