Sunday, December 18, 2016

Season's vegetables


クリスマスまであと一週間となった週末、いつもの穏やかなHUMMOCK Cafeの風景のなか、この時期とりわけBGM音楽が良い響きでながれているように感じます。きっと街から離れて、しっとりと落ち着いた時間をお求めの方々が訪れて下さっているからなのかな...と足をお運びいただく方へ感謝の思いでいます。
23(金)、24(土)、25日(日)クリスマス3日間の営業についてはこちらにて、ご予約受付中です⇒ 

ただいまの季節野菜をふんだんに調理した〈朝食プレート〉。12月の柔らかな陽光が差し込む朝がとても気持ち良くて、まだお客さまのいらっしゃらないテーブルでこの光を受けたコーヒーとパン、自家製ハムに野菜・果物を写真に収めました。まるで少しずつ成長するわが子のようにも思えるこの一枚。焙煎豆と自然発酵種パンなど自分たちの手で一から試行錯誤を重ねていくことは、時に完璧にうまくいかないこともありますが、HUMMOCK Cafeが目指していることは様々な要素のバランスを保ち空間を育んでいくこと。苦しい時もありますがその過程を愉しめるのは、味わって下さるお客さまと食材や音楽―そしてこの場所のおかげで、この冬も地に足をつけて身の丈に合ったことをバランス良くを目指していきたいです。

そして夕方16時からの時間帯には、「窓から眺める暮れなずむ景色とともに夕食やケーキとお茶と過ごせてとても落ち着きます― 」と、この数日続けてお声をいただきました。日の短い冬季の愉しみ方として早めの夕食も贅沢な過ごし方なのかもしれませんね。
12月は月曜日も通常営業しています。年内あと少し、どうぞご来店をお待ちしています。

【HUMMOCK Cafe】
Morning 9:00~12:00 (L.O.11:00)
Afternoon 12:00~15:00 (L.O.14:00)
15時~16時準備Close
Evening 16:00~19:00 (L.O.18:00)
兵庫県姫路市的形町的形 磯1864
TEL 079-254-1400
※店休日は右サイドバー(上部)にてご案内しています
※年末年始、クリスマス、イベント時は営業時間が変則的になります


◎〈日々のちいさなおしらせ〉をインスタグラムにて案内始めました⇒HUMMOCKCafe_2002
遠方で的形まではなかなか...という方にも少しでも空気感をお伝えできればうれしく思います。