Thursday, November 10, 2016

Season's greetings 20161110

 立冬が過ぎ、ぐっと寒くなってきました。この時期の空は澄み渡り、一日の移り変わる表情が豊かでたのしませてくれますね。

11/20(日)までを予定している自家焙煎コーヒー豆「秋のブレンド”オトーニョ”」。食後やスイーツと共におすすめです。そしてふだんは定休日の21(月)は、通常営業いたしまして「冬ブレンド”インヴィエルノ”」をスタートする予定です。ほっとひと休みに、ご来店おまちしています(豆のご購入のみもぜひどうぞ)。

 閉店後や休日に落ち着いて作ることの多いハンモックカフェのケーキ。コーヒーや紅茶に寄り添いながら控えめなケーキのスタイルが食べるのも好みで、ついいろいろ作りたくなってしまいます。とても寒かった今日は、たっぷりのクルミと三ヶ月ほど漬け込んだ淡路島の在来種オレンジのピール(皮)を詰めてタルトを焼き上げました。ほかに、チーズケーキや洋梨ケーキなどがただいまの季節ケーキとなり、準備中close15時~16時を除いて、朝から閉店前L.O18時までご用意しています。
気温が下がるとうれしいこともありますね。11月から常温でも保存可能なお持ち帰り用ケーキや自家製ジャムも少しずつお作りしています。冬にかけてご家庭やお土産などに、よかったらお試しくださいませ。

ではみなさま、お身体にムリのないよう温かく過ごしてまいりましょう。