Monday, October 5, 2015

2016年からの営業時間について


いつもハンモックウェブサイトをご覧くださりありがとうございます。
すっかり秋めいて夜は少し肌寒くなってきましたね。
体調など崩さずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

HUMMOCK Cafeは 来年2016年新たな節目を迎えます。

オープン当初からランチとディナーを中心とした営業スタイルで、夜遅いお仕事帰りの方にもご愛顧いただきながら、転機であった焙煎機導入により、カフェ利用やコーヒー豆販売も次第に増えていただくようになりました。と同時に瀬戸内海に面するこの小さな港町 的形(まとがた)への地元愛も深まってきました。店の駐車場から歩く右手には西陽を遮る小山が連なり、そこに巣をこしらえた鳥たちが飛び交う風景は朝日が昇る頃や夕暮れ時を知らせる”季節時計”のようで植物を含む生命が宿る自然の恩恵はかけがえのないとあらためて感じる日々です。
そんな自然の中にぽつんと佇むこの店なのですが、東面に入り口階段と店内東にも大きな窓を開けた造りになっております。朝の陽光を感じながらのコーヒーと朝食、これまで準備の為クローズにしていた夕暮れ時にもご利用いただくことが、ここに建てた店の役目のように感じ始めました。一方で、夜ご利用のお客さまは次第に減りつつあり、今年から不定期で開催している朝営業「a.mHUMMOCK」で感じる朝の清々しさは、一日の爽やかな始まりをもたらせてくれました。

そして14周年を迎える2016年1月より、営業時間を朝9時から夜19時までへと、いまより3時間前にスライド変更する決心をしました。
ご提供内容は朝メニューが増え、料理やスイーツは良い素材を活かした素直な味により健康的な食をご提供いたします。(イベントがある時は夜営業する場合がございます。)

---------------------------------

2016年1月より 9:00開店~19:00閉店(15:00~16:00 準備の為close)】 

営業時間中はこれまで通り、音楽CD/本、珈琲のテイクアウト、オリジナルグッズの販売もございます。
年内はこれまで通りの営業時間です。

■定休日:毎週月曜・火曜

---------------------------------

年末にかけて定休日を利用して少しずつ店の修繕も行います。
今後とも変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。