Thursday, September 24, 2015

Natural Farming of Lotus Roots

シルバーウィークにご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、この時期のバルコニー席や窓を開けて自然をいっぱいに感じながらの静かなひとときは貴重なもの。皆さまのご理解とご協力に感謝しています。

そして、秋の深まりとともにメニューに使う食材も変わってきています。毎年秋冬にお世話になっている姫路のレンコン農家さんより新物が収穫され、さっそくメニューにと数キロを持ち帰りました。
新物ならではの歯ごたえと、糸を引く断面も新鮮な証。これから寒くなっていくとモッチリ感もふえますし、丁寧に洗ったのち、無農薬栽培のため皮を残したまま蒸してから調理しています。


本日9/24より、「季節野菜のタルタ」に仕上げてご提供しています。
そのほか、最近自然栽培のゴボウをご縁あって使わせていただいたり、秋茄子もグリルにして季節野菜でご提供中です。


そして、お知らせです。
お昼営業にお客さまが多くお食事のご利用をいただくことから、これまで夜営業のみでご用意していた生パスタを明日9/25より、お昼にも一種類をご用意させていただきます。

●本日の季節野菜ソース 生パスタ リングイネ 12:00~(無くなり次第終了)  1,200yen


アルゼンチンのポピュラーな料理や、自家製ハムやパンのメニューをお好みでチョイスするプレートメニューはそのまま継続いたします。
パスタには自然派ワインとご一緒に楽しむのも素敵ですね。ドライバーの方には香り高い紅茶や食後のコーヒー、体調によってはカフェインレスのドリンクもご用意していますので、お気軽にスタッフまでお好みをお伝えくださいませ。