Sunday, December 22, 2013

bar buenos aires "Estrella"



生活の中で音楽を必要としている人たちの価値観と時代の流れとが、ここ数年は同じ方向へ向かって来ているのではないでしょうか。 それは、自然栽培でじっくりと育てられる野菜、単一農園の有機栽培コーヒー豆、野生酵母を用いた自然派ワイン、日本の手仕事が再認識された民芸などのように、本当に大切なものは何かを、ひとりひとりが取捨選択する時代なのだと感じています。

音楽に関しても、心が潤い、ナチュラルな響きを伴った優しいサウンドが好まれ、楽器そのものの響きを純粋に愉しみ、じっくりと耳を傾ける。音楽家、またリスナーも切磋琢磨しているように感じます。

そんなオーガニックサウンドを届けるイヴェントが、アルゼンチンの音楽家カルロス・アギーレが描く音像風景と共鳴する世界の美しい音楽を聴く選曲会「bar buenos aires」です。そして、その同名のコンピレイションシリーズ第3弾は、世界の素晴らしい音楽家の曲がまるで夜空に広がる星屑のように美しい音の連なりとなり、2013年の ”空気の澄みきった” 冬至に届けられました。
収録内容や詳細は、選曲者の一人である吉本宏さんがweb dacapoで丁寧に語られています。
こちらをぜひご覧くださいませ。→http://dacapo.magazineworld.jp/column/126859/

●V.A / bar buenos aires "Estrella" 星の輝き 

⇒HUMMOCK WEBSHOP

bar buenos airesといえば、僕たちがこれほどまでにアルゼンチンに夢中になったきっかけでもあり、人生の道標にもなりました。このコンピレイションシリーズが皆さんの何かのきっかけになることを願って。


左●2011年作品V.A / bar buenos aires "Dedicated to Carlos Aguirre " 

中●2012年作品V.A / bar buenos aires "Viento,Luz,Agua"