Friday, October 12, 2012

Argentina Report 2012 ⑨

チャコ州レシステンシアでの
3組参加した『Guitarras del Mundo』レシステンシア会場のトリとしてした
出演したギジェルモ・リソットさんの演奏曲です。
●パラ・カルロス
●エル・アグア・ケ・マンダ
●ガト・デ・アグア
●カルナヴァリト
●ガト・シン・カベサ
●イントロスペクション・エン・ラ・ムルトラ
●チャジャ・ソラ
など、新曲と彼の『Solo guitarra』と『El paso del tiempo』からの収録曲を
曲によりインプロヴィゼイションを織り交ぜた演奏でした。

大ホール入口扉にはマテ茶×マークが!
会場のCasa de las Culturasは美術館になっていて、
リトラル水彩画展もされていました。
やはり水辺の風景には特別な思いがあるようです。
レシステンシア街中には車やバイクがかなり多いのですが信号がほとんどなく
車は一瞬のすきをみてうまく交差点を横断しています。
しかし車優先のように感じ、歩くには注意しなければいけません。
歩き回って探したリストランテnanasやLa biancaにて河魚や地元料理を食しました。
もっちりしたベーグル型のチャコ名物パン”チパ”を売る人。
色使いがとてもかわいいチャコのアートセンター”CECUAL

(photo by Nobuhiko Nakamura)