Thursday, July 26, 2012

Muchas Gracias Quique Sinesi

長らく入手困難盤だったキケ・シネシさんの2005年の名作が、
ついに日本盤として装い新たな見開き紙ジャケットになり本日再発売!
待ち望んでいた方も多くいらっしゃると思います。

“ある隠れた村の物語” 
●Quique Sinesi / Cuentos de un pueblo escondido 2.300yen (在庫△)

牧歌的に爪弾かれる7弦ギターで心安らぎ、小さなサイズのピッコロギターの音色に胸を躍らせる。ハチドリが羽ばたくようなチャランゴの演奏など、曲により弦楽器が持ち替えられ、目の前で弾かれているようなリアルな感覚で短編映画のように紡いでゆく。キケ・シネシ作曲による研ぎ澄まされた独奏を存分に堪能できるアルバム。
試聴はこちら(ジャケット違い)


気品とクールネスに満ちた2001年の傑作。
art-mode-records オリジナルのドイツ盤わずかに入荷しました。

●Quique Sinesi & Daniel Messina / Prioridad a la emocion  2.300yen
(在庫✕

音楽演奏の旅先ドイツで出会った2人のアルゼンチン人、キケ・シネシ(ギター)とダニエル・メッシーナ(パーカッション)の友情の証。曲によりトロンボーンやサックス、バンドネオンが加わり、ヨーロッパジャズの香りがする艷のある夜のアルバム。ルイス・アルベルト・スピネッタへ思いを寄せて製作された作品でもあり、ラスト曲の最後、嵐の中遠くで響く音の演出に深い意味も感じてしまいます。
試聴はこちら。


*************************************************

この5月にカルロス・アギーレさんと日本で共演し、初来日を果たしたキケ・シネシさん、その感動の日々を吉本宏さんがwebdacapoで綴られています。アギーレさん、シネシさんのインタビューや映像もありますので、是非ともご覧くださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カルロス・アギーレとキケ・シネシ
静かなる熱狂の夢の続き。


そして!
早くもシネシさんの再来日が決定しました!
今回は日本人ケーナ奏者、岩川光さんとのドゥオ。
また新たな展開です。
まだもう少し先なのですが、ツアー全工程発表はこちら。
(おそらく西日本公演はハンモックカフェのみです)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Quique Sinesi &Hikaru Iwakawa Duo Japan Tour 2012 <12.1 SAT - 12.16 SUN>