Thursday, June 23, 2011

アルゼンチン~ブラジル経由で届いた新作。

2011年3月31日ブエノスアイレスで観たACA SECA Trioのライヴ
そのACA SECA Trioのピアニストがアンドレス・ベエウサエルト。
終演後ステージに少し出てきたアンドレスさんに呼びかけ、
「日本から来ました、あなたのファンです!」(たどたどしい英語で)
と、誰なのか分からない僕たちに対してステージから降りてきて下さり、
にっこりと笑顔でゆっくりと分かりやすい英語で話して下さりました。
現実の世界でないような感覚。
目の前にACA SECA Trioメンバーがいる。
興奮しきりでした。

そして、届いた新作がこちら!
アンドレスさんと恋仲サンパウロの女性シンガー、タチアナ・パーハとのドゥオ。
こちらの作品は輸入盤と日本盤(オマケ付)の取り扱いをしています。
ジャケットデザインは同じですが少し仕様が異なります。

●Tatiana Parra & Andres Beeuwsaert / AQUI

・輸入盤 2.100円(在庫×)
・日本盤 1.995円(在庫×)

清流のように清らかな透明感と情緒あるタチアナ・パーハの歌声。その歌声に対話するようにそっと語りかけるアンドレス・ベエウサエルトのリリカルなピアノ。うっとりとした音色の背景には2人が恋に落ち愛を育むドラマが垣間見える。 オリジナル曲に加え、アンドレ・メーマリやピシンギーニャ、エリス・レジーナ歌唱で有名な曲、 そして、カルロス・アギーレの名曲「Milonga Gris」のカヴァーまで披露。爽やかなそよ風のようにすり抜ける。ナチュラルな響きを持つ名盤の誕生です。