Friday, April 8, 2011

Buenos Aires Report ①


アルゼンチン・ブエノスアイレスより帰国しました!
10日間ほどお休みをいただきありがとうございました。
料理の感性を磨き、街に溢れている音楽、出会いに満ちた素晴らしい旅になりました。朝から深夜まで駆け回り体験してきたため、お伝えしたいことが多いので何回かに分けてレポートします。

まずは、5月14日(土)ベト・カレッティ・ライヴ@HUMMOCKCafe開催の件ですが、来日が日時未定の延期になることが決定しました。

招聘元インパートメント稲葉ディレクターの協力でベト・カレッティさんに連絡をとっていただき、ブエノスアイレスでお会いしてきました。「ブエノスでライヴをするから来ない?」とベトさんからメールがあり、アグスティン・ペレイラ・ルセーナさんとのデュオで“トム・ジョビンに捧ぐ“と題したコンサートに参加。アグスティンさんは昨年3月に初来日したのですが、またお会いできるとは思ってもみなかった偶然。日本から書いていった英文手紙を渡し思いを伝えました。するとベトさんは「延期になったことは残念だけどいつでも行ける準備はできているよ、音楽で日本の皆さんを元気つけたい。」と語ってくれました。ブエノスアイレスでお会いした皆さんは日本の現状を気遣い話しかけてくれました。遥か遠く離れた異国の地で人間の温かさが心に沁みました。ベトさんとは またの再会を約束して別れました。

ライヴからの一曲 ”Falsa Baiana” beto caletti & agustin pereyra lucena